淡青の五七五 hellblauHAIKU - サントロぺでの休暇
fc2ブログ

サントロぺでの休暇

次女のこの夏の休暇旅行は友だちの親の別荘があるサントロぺ(欧州の金持ち、芸能人等が集まる)に免許取立ての若者たちがハンブルクから車で行ったので道中、かの地でのアバンチュールは心配ではありましたが無事帰ってきて土産話を聞くのは楽しいものでした。うん十年以上も前に淡青もサントロペでまだ水着姿が観られるBB(ブリジット・バルドー)を街でチラッと見たことがあります・・・



日没に 醜聞騒ぐ サントロぺ   淡青

にちぼつに しゅうぶんさわぐ さんとろぺ



P1120035_convert_20100809161416.jpg

続きの写真もみてみますぅ~・・・



心動の三滴をランキングへ落としてくだされば、感謝感激飴?あられ~・・・

br_decobanner_20090831063943.gif にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
 
  

本亭「グレーは淡青」へもどうぞお立ち寄りくださいませ!

限定ではありますが土産話を記事にします!



サントロぺの有名クラブ、その名も「VIP Room」
P1110999_convert_20100809161849.jpg


海岸のマスコッティ(揚げパンにチョコとかジャム入り)売り
SDC11970_convert_20100809162350.jpg




関連記事
母の初盆 | Home | 夏から秋への空模様

コメント

こんばんは。
というより、まだモイン!モイン!の時間ですか(笑)。サントロぺ!本亭も含めて堪能させてもらいました。まさにバカンスが似合うところですね。
ちょっと外れた話ですが、娘が幼いころサイモンとガーファンクルのことを、てっきりサイモント・ガーファンクルという一人のシンガーだと思い込んでいたことがあります。不憫な子です。その伝でいくとここはサンとロぺの別荘地ということになりますか。なるわけがないですね・・・不憫!

2010/08/12 (Thu) 15:42 | NANTEI #8g7ZE2Jk | URL | 編集
Re: タイトルなし

Moin,Moin! 南亭さん、

サンとロペには笑ってしまいました。
ローマ字のtをトと発音表記するしかない日本語のなせるお笑いですよねぇ~、
でもその点ではサイモンとガーファンクルは上手くあらわせてるような・・・?

なにやらわけわからなくなってきました・・・、
でもお嬢さんの思い込みはわかるような気がしますぅ~・・・笑

2010/08/12 (Thu) 19:58 | 淡青 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する