淡青の五七五 hellblauHAIKU - 2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異国だから 日本がみえることもある

20140115194538723.jpg




2月の東京都知事選に前選挙で次点だった弁護士の宇都宮健児さんが立候補されています。微力ではありますがこのブログに寄られた皆様の中に東京都民の有権者がおられて目を通していただければ本望です。


悪徳銀行、高利貸しからお金を借りて借金地獄に苦しむ人々の救済弁護士として長年さまざまな妨害もものとせず貫いてこられた人が宇都宮けんじさんです。それにしてもギャンブルや身の程知らずの買物などで安易にお金を借りる人が多いのが問題なんだよねっ

こういう正義感が強く、あくまで弱者の味方で信念を持って政治の世界へという人が今の日本には必要なんです、そして東京都は福島原発事故をおこした東京電力の最大株主であり、さらに2020年にオリンピックも予定してる一国ほどもある大都市東京の都民の代表である都知事を選ぶのです。今度こそ独裁の道へ向かうかのような安部政権の息がかからない人こそ都民のための都民の政治ができるのではと思います。


東京は日本を変える力となるものです、
組織とか利益を考える前に将来の子どもたちのことを考え、
責任あるそして自由な一票を生かすためには。。。




孤高だな 遠くを照らす 冬の月 淡青
ここうだな とおくをてらす ふゆのつき





Danke いつも応援 ありがとう!


br_decobanner_20090831063943.gif にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
 
  

本亭「グレーは淡青」へもどうぞお立ち寄りくださいませ!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。