淡青の五七五 hellblauHAIKU - 初めまして

祝一年「淡青の五七五」

毎日一句を目指して一年前の今日(2009年7月5日)このブログを始めました。毎日一句なんて最初から無理な目標だったようなきはしますが、あくまで目標は高くという実力を省みない、まぁ~無茶なことをしたがる淡青であります。(一応月例アーカイブでの単純計算では百二十一句ですが、数句載せた日もあり百三十句にはなるかとは・・・)、

皆様からの素晴らしいコメントに更新への活力がわきでたようで感謝しております。これからも今いっそうのご慈愛を授けてくださることを願っています。





空を翔け あふれる想い 淡青句   淡青


そらをかけ あふれるおもい たんせいく




P1020244_convert_20100705042004.jpg








ランキング参加でご協力を!一日三回の指運動はGut!

br_decobanner_20090831063943.gif にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
 
  

本亭「グレーは淡青」へもどうぞお立ち寄りくださいませ!


ようこそ五七五の世界へ

このブログはブログ「グレーは淡青」の筆者ヘルブラウが淡青(タンセイ)として五七五の文字で表現する世界で、かなり古い作も載せてみることにします。

どのようなブログに発展していくのかは未知でありますが、まずは門出を祝いまして初めの一句とします。



この時の 出会いをどうか 大吉に
  淡青


このときの であいをどうか だいきちに



 
CIMG8923.jpg